裸一貫、山奥での原始的生活を動画で「Primitive Technology」

f:id:cinema-chan:20190530171504j:plain

アウトドアを越えた原始生活「Primitive Technology」

今日ご紹介するチャンネルはガチの原始生活を再現するチャンネル「Primitive Technology」です。

www.youtube.com

原始的、野性的な生活を紹介するYoutuberって実はけっこういるんです。Primitive Technology Idea」や、名前の通り、サバイバルするTipsを紹介するチャンネル「Survival Skills」など。その中でもこちらのチャンネルは一番人気といっても過言では無さそう。

いきなりパンツ一丁で登場し、一言も発さずに素手から作業をはじめ、木を倒し、道具を作り、畑を耕し…という、原始的な技術でひたすら生活を整えていきます。概要欄の説明を見る限り、動画撮影時以外の普段は私達と変わらない生活を送っているとのことなので、本当に趣味でやっているのがものすごく面白い! 何者なんでしょう!

プロフィール

f:id:cinema-chan:20190530172322j:plain

オーストラリアのファー・ノース・クイーンズランドにお住まいの男性で、動画を始めたきっかけも、原始生活に元々興味があったとのことですが、詳細不明。どこかの大学教授だという噂もあるようですが、謎が多い人です。

利用しているSNS

Youtubeのチャンネルホーム画面から察するに、SNSは使用していない様子。ますます謎の男!ワードプレスで技術を紹介するページは存在します。

公式ブログ

primitivetechnology.wordpress.com

 

動画のためのクラウドファンディングページ

 


Primitive Technologyの代表的な動画/14分で家が建つ!

www.youtube.com

 

(動画上では)14分で家が建つ! 実際はものすごい手間と時間をかけているんでしょうけど、本当にゼロからはじめて、整地→土台→骨組み→瓦造り(!)→土壁…と、どんどん整って家になっていくのがすごい。

Primitive Technologyで好きな動画

 

www.youtube.com

川原へ行き、泥と岩と砂を使って、お皿(ボウル)を焼いていく様子です。もちろん釜も自作です。文明を感じる…。最初はシンプルなボウルなんですけど、徐々に上手になってきて蓋付きの鍋を完成させるところでは思わず拍手しちゃいます。

これからどこまで作るんだろう!最後は村になるのかな?2~3ヶ月に一回の更新なのでゆっくりですが、その間に、「今も山奥で何か作ってるんだろうな…」って想像するのも楽しい。好きなチャンネルです。

 

 こちらの動画もおすすめです

you-tuber.hateblo.jp

 

冒険図鑑―野外で生活するために (Do!図鑑シリーズ)