社会問題や時事ネタを漫画で解説「フェルミ研究所」

f:id:cinema-chan:20190604172426p:plain

フェルミ研究所」

今日ご紹介するチャンネルは「フェルミ研究所」です。

www.youtube.com

社会問題や時事ネタ関係を、漫画で分かりやすく解説しています。動画の最後に出てくる“P.S”には、心に染みる名言もたくさんあります。

代表的な動画

【衝撃】あなたのことがよくわかる手相6選


こちらは漫画ではありませんが、再生回数1000万回超えの動画です。

占いや手相はやはり人気ですね。動画を見ながら自分の手相を確認してみましょう!

好きな動画

【漫画】13歳未満の子供がYouTubeを見るとどうなるのか?【マンガ動画】


動画の内容は正直、特に何も感じることはありませんでした。しかしP.S.の言葉は私のお気に入りです。

f:id:cinema-chan:20190604162433p:plain

本当に何かを極めたくなったら

人は勉強せずにはいられない。

とても心に染みました。学生時代、真剣に勉強に取り組んでいた頃が懐かしいです。

社会人になってからは全く、さっぱり勉強しなくなってしまいました。今は特に極めたいことも、目標も、趣味もないので、勉強からは遠ざかる一方です。

"勉強した"ということより、"勉強し続ける"ことが重要であるということを痛感させられる言葉でした。

 

【漫画】特殊清掃員になるとどんな生活になるのか?【マンガ動画】


この動画はタイトルの通り、特殊清掃員について解説しています。誰もやりたがらないけど、誰かがやらなければならない仕事。ゴミ収集や分別の仕事もそのうちの一つですね。

このチャンネルには一つの仕事や業務をピックアップしている動画もあります。

他にも勉強になる動画や面白い動画がたくさんあります。気になった方は是非、チェックしてくださいね!

こちらのチャンネルもおすすめです

you-tuber.hateblo.jp

you-tuber.hateblo.jp