ジャッキー・チェン、ノエル・ギャラガー…あのセレブから突然のリプライ「Actually Me | GQ JAPAN」

f:id:cinema-chan:20190530135226j:plain



f:id:cinema-chan:20190530151920j:plain

あの有名人から突然リプライが飛んできたらどうする?「 Actually Me」

今日ご紹介するチャンネルはファッション誌の公式チャンネルGQ JAPAN」の中の1コーナー「Actually Me」のプレイリスト。

こちらのコーナーは、ファッション誌「GQ」によってピックアップされたゲスト達が、Twitter、インスタグラム、yahoo質問袋、Wikipedia等々の、あらゆるSNSでの自身に関する噂や質問に突撃、回答していくもの。Wikiの本人編集ってやっていいんだっけ?という疑問は置いといて、これがとっても面白いので紹介させて下さい。

<プレイリストはここから再生>

www.youtube.com

「GQ」「GQ JAPANとは?>

GQ JAPANジーキュウジャパン)とは、コンデナスト・ジャパンが発売している男性向けファッション・カルチャー雑誌である。毎月24日発売。

1957年にアメリカで創刊され世界19ヶ国で発行・発売されている、アメリカの代表的な男性ファッション雑誌・GQの日本版。雑誌名はGentlemen's Quarterlyの略で、初期は季刊であったことから「男性向け季刊誌」を意味する。アメリカ版の発行部数は93万部。

「本質にこだわる男性のためのメンズ・ファッション&クオリティ ライフスタイルマガジン」として、20代から30代の男性・ビジネスマンをターゲットにした雑誌です。ハイブランドや腕時計を中心としたファッション、車、グルメといったカルチャー関連のテーマを幅広く取り扱っています。本屋さんやコンビニエンスストアで見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。

GQ JAPAN公式SNS

GQ JAPAN公式サイト

公式サイトも本誌の宣伝に留まらないWEBマガジンとして豊富な記事が更新されています。

gqjapan.jp

GQ JAPAN公式Instagram

本誌記事の紹介と、Youtubeチャンネルから動画の切り出しなど

www.instagram.com

GQ JAPAN公式Twitter

twitter.com

Actually Meの好きな動画ベスト3

【3位】アンチや皮肉、親友までもおちょくりまくるコメディアン「エイミー・シューマー」

www.youtube.com

アメリカで人気絶頂のエイミー・シューマー。その人気はキャサリン・ライアンが「彼女にだったら犯されてもいい」とまで言うほど。下ネタと毒舌がキレッキレの女性コメディアンです。(NETFLIXでも彼女のスタンダップ・コメディ・ショーを見ることができるので、興味ある人で、下ネタOKであれば是非見てください。)

エイミーの、ネットの中のちょっとした意地悪なコメントにもふてぶてしく堂々と嘘やジョークで回答を返す姿がスカっとします。笑いのためなら親友ジェニファー・ローレンスも売り飛ばす勢い。怖いもの無さ過ぎて面白い。

【2位】謙虚な回答は真のスター「ジャッキー・チェン

www.youtube.com

編集部がそういう質問を意図的に選んだのかどうかは分かりませんが、心なしネット民の質問や疑問もジャッキーへの敬意や憧れに溢れています。ジャッキー本人の回答も、語り口が優しいお父さんのよう。「ジャッキーが私のおじいちゃんだったらいいのに」の呟きへの回答は胸が温かくなります。本当にスターなんだなという事がよくわかる動画です。

【1位】俺様独自の性格は話芸の域「ノエル・ギャラガー

www.youtube.com

 ex.OASISノエル・ギャラガー。直近の来日ソロ公演のプロモーションで「日本のファンはいつも良くしてくれるから、これ以上お願いなんて出来ないけど、最近クソでかい家を買ったからグッズを買ってくれよな!(意訳)」の動画が話題になったばかりのノエルですが、こちらの動画も同じベクトルの面白さです。

俺俺俺、の性格もここまでくると話芸の域。時々素直なコメントになるのも可愛い。変わらずにいてほしいですね!

 ----

このプレイリストでは他にもDJマシュメロ、ラッパーの50centなど、そうそうたるメンバーがネット民への質問に答えています!是非ご覧ください。

 

こちらの動画もおすすめです

you-tuber.hateblo.jp