ピースの角度は30度。理系女子のゆる〜い日常「ゆきりぬ」

f:id:cinema-chan:20190531141559p:plain

ピースの角度は30度。リケジョのゆる〜い日常「ゆきりぬ」

今日ご紹介するのは「ゆきりぬ」さんです!

www.youtube.com

ゆきりぬの紹介

生年月日:1992年10月3日

動画の始まりの挨拶は「ピースの角度は30度、どうもゆきりぬですっ!」

彼女は横浜国立大学を卒業したリケジョです。こちらの動画で母校が紹介さてれいます。


母校の学祭に行ったらとんでもない美少女がいた。

 

「料理」「外食」「旅行」「最近あった出来事」など、日常の一部を切り取ったような動画が多いのが特徴。

視聴者を惹きつけているのはそのルックスとスタイルだけではありません。知的な一面もありながらとても謙虚で見せびらかさないというところも好印象です!

代表的な動画


ひとりで韓国旅行したら日本に帰れなくなりました。。。

こちらは再生回数トップの動画です。

ゆきりぬは自称「引きこもり」「コミュ障」。であるにも関わらず、ひとりでディズニーランド、ひとりで海外旅行、飲食店に行けば周りのお客さんの目も気にせず食レポやリアクション、道や駅、公園でもひとりでカメラを回し喋りながら撮影しています。


現実逃避

「引きこもりやコミュ障ができることではないのでは??」「そんなところでひとりで何してるの??」と思ってしまう彼女の行動力と鉄のハートとその姿は、ギャップとして見れば見るほど面白いです。

好きな動画


巨大なお寿司をつくって食べる。

ただただでかいお寿司を作っているだけの動画です。すごく穏やかで平和ですね。

f:id:cinema-chan:20190603145918p:plain

料理シリーズは他にもあります。

などなど。ただそれだけの動画といえばその通りですが、なんの感情も持たずに見られるので、疲れている時には幾らかの癒しになるのではないでしょうか。

こちらの動画もオススメです 

you-tuber.hateblo.jp

you-tuber.hateblo.jp