ミニチュアストップアニメーション「まつだ55 /matsuda55」

f:id:cinema-chan:20190528163537p:plain

童心くすぐる「まつだ55/matsuda55」

今日ご紹介するのは「まつだ55 /matduda55」さんのチャンネルです。

www.youtube.com

ミニチュアな小道具を使ってストップモーションアニメを投稿しています。

使用しているミニチュアフィギュアがとても可愛い!ゲームやアニメキャラクターのミニチュアフィギュアが登場している作品もあります。

また、ひとつひとつのアクションに付けられている『音』がとても心地良く、音フェチにはたまらない作品ではないでしょうか。

SNS

Twitter

まつだ55|@stopmotionmads

代表的な動画


how to make chocolate. ASMR/stopmotion cooking

この動画は再生回数1000万越えの作品です。ミニチュアの世界がとても可愛く、見入ってしまいますね!

冷蔵庫からちらっと見える“こげぱん”がとても懐かしい…。

好きな動画


Harry Potter and Magical Crepe | stopmotion cooking/miniature/toys/animation

みんな大好きハーマイオニーが、魔法で知育菓子を作っています。

最後に登場するロンのなんとも言えない表情がツボです。

f:id:cinema-chan:20190529160843p:plain

 


Miniature surprise toy!-Horror-stopmotion/Bath Bomb

入浴中の動物たちの元にカービィが現れます。

一見グロっぽいのかなーと思いますが、

f:id:cinema-chan:20190531115122p:plain

そこまでではなく。でもこの動画のストーリーを考えると、このドロドロは血にも思えてくる…。真夏のホラー動画です。

f:id:cinema-chan:20190531114951p:plain

 

可愛いから気味の悪いまで、全てが詰まった「まつだ55 /matduda55」さんの作品。気になった方は是非チェックしてくださいね!

こちらの動画もおすすめです!

インド人に日本のサッポロ一番塩ラーメンを調理してもらう動画など、おもしろい企画がたくさんです。

you-tuber.hateblo.jp